

9月の言葉

ほら顔をあげて    私の話を聞いて

少しも難しくないし  無理じゃない

一つのことだけ    あなたに言いたい

それはとても簡単なこと

それさえ守ってくれると

きっとあなたに明るい明日がくるの

それはあなたがあなたを好きになってほしいの

あなたは「自分なんて」と言うけれど

ちがうの 他の誰かに期待しないで

あなたの隣の人が何と言おうと

あなたはあなたの魂を信じて

ただ それだけ

明日の朝こうつぶやくの

「なんて素晴らしい、私は私のこと大好き」


あなたの動く足を見て   しゃべってる口もとを見て

少しも難しくないし     無理じゃない

もうあなたはわかっているはず

それは確かなこと

それさえ信じてくれると

きっとあなたに明るい未来が来るの

それはあなたがあなたに「ありがとう」と言って欲しいの

あなたは「とてもダメ」って言うけれど 違うの

両親や先生に言うのじゃないの

あなたの恋人が何て言おうと

あなたはあなたの魂を信じて

ただ それだけ

明日の朝 こうつぶやくの

「ありがとう。素晴らしい、私はわたしのこと大好き」って
